Anchor Point

〜アンカーポイント〜
野島裕史の公式ブログ
記事・画像等の無断転載は禁止させていただきます。
また管理者の判断で内容が不適切と思われるコメントは、
削除させて頂きますのでご了承下さい。
皆様のご協力をお願いいたします。
   
<< ごぶさたしてます | main | スケアクロウマンの一日 >>


シグマスキー旅行2009
 スノーボード
先週末、毎年恒例の事務所主催のスキー旅行に行ってきました。
朝の8時に貸し切り大型バスで待ち合わせ。
今回は提携会社のDOAプロダクションの若手も大勢参加したので、
かなり大人数になりました。
バスが出発すると、これまた恒例、シグマセブンらしい朝からビールで乾杯!
日頃から交流のある人も、そうでない人も一緒に楽しく飲ませていただきました。
宴会のおかげで3時間の道はあっという間!
僕は控えめで飲みましたが、到着の頃には一部酔っ払っていた人もいました(笑)
とりあえずは滑らなきゃ!と、早速ウエアに着替えてスノーボードを堪能。
雪質はイマイチでしたが、とにかく久しぶりのウィンタースポーツは楽しく、
夢中になって滑りました。

夜は当然宴会。
仲間同士で固まらず、交流をもとうと言う幹事の計らいで、
宴会場の席は番号札によるクジ引きで決める事に。
するとなんと、偶然、僕とヨッチンが隣同士!
普段、仕事や遊びや飲み会で会ってる上に、
今回のホテルの部屋割りも同じ部屋。クジをひいた意味がないじゃん!!
とは言いつつも、これまた恒例の紙飛行機飛行距離対決などの企画や罰ゲームがあって、
楽しい飲み会になりました。そしてもちろん深夜まで、三次会まで飲み会は続きました。

翌日は朝からゲレンデへ。
午前中はボードに慣れてる僕とヨッチンが、井上剛くんに教えながら滑りました。
そして昼ごはんは当然(?)カレーライス。僕とヨッチンは缶ビールを飲んじゃいました。
午後はスキーは得意だけどショートスキー初体験の水沢ちゃんとヨッチンの3人で、
ひたすらハイスピードで滑りまくりました。

そして夕方。
再びバスに乗り込み帰路へ。
そしてまたまた宴会。もう最後とばかりにみんなお酒が進みました。
ビンゴ大会などやりながら、あっと言う間に東京到着。
これで解散かと思いきや社長が「まだ飲みたい人で飲みに行こう!」。

まったくスノーボードをしに行ったのやら飲みに行ったのやら…。
ま、とりあえず、皆、怪我も無く、楽しく雪山を楽しめたのは良かったです!
| 2009.02.26 Thursday | - | comments(14) |
comment
楽しそうな旅行で羨ましいです☆私はスキーやスノボは未経験なんで…いつかやってみたいです!(´∨`)

てゆーか飲みすぎ!(笑)
| ゆきち | 2009/02/26 3:12 PM |
こんにちは〜!

スキー旅行、いいなぁ…
すごく楽しかったんだな〜って伝わってきました(*^-^*)
あ、でもアルコールのとりすぎは駄目ですよ!(笑)


ちなみに今日もしっかりスケアクロウマンを見てから家を出ました☆(笑)
| 里沙 | 2009/02/26 3:22 PM |
こんにちは。

すごく羨ましい…(>ω<)
めちゃくちゃ楽しかったんだってことがすごく伝わってきますね!!

ホントに羨ましいです!
また一ついい思い出が増えたんじゃないでしょうか

きっと仕事の中でもそんな楽しいことをいっぱい見つけられてるんじゃないかと思います☆☆☆
| マロ | 2009/02/26 4:19 PM |

うわあ楽しそうですね!
そして最初の写真のインパクトが
なんとも凄まじいです(笑)
お酒がないと始まらない感じですね^^
でも皆さんお仕事とか
大丈夫だったのでしょうか…
少し心配です
でも素敵な旅になったようで
良かったです!
レポありがとうございました!
とっても楽しかったです^^

お仕事頑張って下さいね!
応援してます*
| あき | 2009/02/26 5:52 PM |
こんばんわ〜!!
スノボーいいですね♪
私もスノボーにはまってます!  今年は、すべりにいかなかったのでとても羨ましいですーー!
月曜日と火曜日に期末試験があるので、がんばります!

朝から飲んだそうですね〜!  私はまだ未成年なのでダメですが、少し憧れをもっています!!
 野島さん、お仕事がんばってくださいねン☆
| みぃ* | 2009/02/26 6:20 PM |
楽しい旅行(飲み会?)で何よりです☆私も行きた〜い!
私はショートスキーしかできないので、ボードやってみたいです。
今年の冬は暖冬?なのか、雪質イマイチな所が多いみたいですねぇ。

野島さんもスキーのお昼御飯はカレーなんですね♪私もいつもカレーでーす!
一杯お酒が飲めるって羨ましいです。私は飲んだらスキーは滑れません(><)

ではまたお邪魔しまーす☆

お仕事ファイトォ!
| ichiha | 2009/02/27 2:17 AM |
野島サンお久しぶりです!

ついに行ッたんですね!←

スキー羨ましいです!!(∀)
そして よッチンと一緒も羨ましいです!!!(∀)★笑

てか朝から飲むのはスゴイですね〜(・∀・)笑
| 綾音 | 2009/02/27 2:55 PM |
こんばんは^^

スキーですか!お疲れ様です★
楽しんできたようでよかったです^^

私は小学校の頃にスキー授業があったのですが
今でもかなり苦手です…(汗)

野島さんにスキーの滑り方を教えてほしいです!!(笑)
| 美彩 | 2009/02/27 11:13 PM |
おはよーございまっす!

…初めまして。

スキーとか良いですねえ!
…うちは、ハイスピードで滑れないというか、スキーとか滑ったことがないンで、羨ましいでっす(笑)
…羨ましいぜこのやろーという気持ちを秘めて…あれ、秘めてないな。←

まあ、そんなこんなで(?)
お酒旅行みたいです←
んで、ちょっぴりスキーで(笑)

兎に角、えーっと…。
お仕事頑張って下さいね!
無理しない程度に。!
…気温の移り変わりが激しいンで(笑)

ではではー!
| Siba | 2009/03/04 8:42 AM |
か・かっこいい!!
普通に見れば転倒みたいなのに
余裕のポーズだからでしょうか?ピースしてるし

バス移動ってのもいいですね。飲めて!
って呑んでスキーはお勧めしませんけどね。

怪我もなく楽しめたのなら何よりです。
しかし、何の為のくじ引きだったのでしょう?(笑)

ハイスピード羨ましいです。
どうも滑るのは苦手で、やる度に初心者になれる私。
どうせなら年齢が若返ればいいのに…ってもう何年もスキーしてません。
| maman | 2009/03/04 7:31 PM |
初めてコメント書きます!
楽しそうな旅行で羨ましいです♪
あ、ももっとトーク聴きました。
ヒロさんのことがいろいろ知れて面白かったですよ〜
| りえな | 2009/03/06 3:40 AM |
元気そうで何よりです!(笑)
楽しそうですね〜♪
| のん | 2009/03/14 12:03 PM |
こんにちは。
写真と文面からから楽しいスキー旅行だったことが伺えます^^
企画もお酒も(笑)もりだくさんで本当充実してて良いですね♪

スキーにボードにスポーツお好き+できるって素敵です...
楽しいレポートアップありがとうございました☆
| カサヤン | 2009/03/14 4:03 PM |
お疲れ様でした♪
楽しそうで羨ましいです(^ω^)ほんとにお酒三昧ですね(笑)
そして、よっちんと偶然っていうのはスゴいですww
私はスキー派なのでスノボは1回しかやった事がないんですけど、毎年必ず滑りに行きますよ(*^^*)記事読んでたらまた行きたくなっちゃいました(笑)
| ゆみ | 2009/03/26 11:03 AM |
コメントする