Anchor Point

〜アンカーポイント〜
野島裕史の公式ブログ
記事・画像等の無断転載は禁止させていただきます。
また管理者の判断で内容が不適切と思われるコメントは、
削除させて頂きますのでご了承下さい。
皆様のご協力をお願いいたします。
   
<< しまいました | main | ツイッター >>


カエル
今日はとても暖かかったからか、帰り道でヒキガエルと遭遇!
こんな都会で、どうやって繁殖しているのか?
不思議でならないのだけれど、毎年数回遭遇します。
車も通る道の真ん中にいたので隅に追いやってやりました。
もともと両生類・爬虫類は好きな方なのですが、
10センチくらいあるヒキガエルは迫力ありますね〜。一応毒も持ってるし、気を使いました。
子供の頃は素手で捕まえまくってたのに、今はちょっとムリだなぁ。
写真も撮ったのですが、苦手な人も多いと思うので、
公開は控えておきますね(笑)
| 2010.05.04 Tuesday | - | comments(32) |
comment
こんばんは!!初コメントさせていただきます!
いつもイナズマイレブンの豪炎寺のかっこいい声を
ドキドキしながら聞いてます!!///
ひっヒキガエル!!www私は田舎なのになかなか
そういうのには遭遇しませんね〜
とか言ってるうちに遭遇しそうです^o^
| まお | 2010/05/04 10:11 PM |
こんばんは、野島さん。

確かにヒキガエルは迫力ありますね…
カエルも車に轢かれずにすんで良かったですね!

自分の家はたまにナメクジが出ます。
塩をかけるか逃がすか悩みますが、たいていは逃がします。

爬虫類にも優しい野島さん素敵です。
| Z | 2010/05/04 10:43 PM |
野島さんこんばんは
私も田舎住いですが.カエルに遭遇しなくなって久しいです(´ω`)
小学校の登下校で見かけた以来かもです
でもこれからジメジメした季節がやってきますし.夜にはカエルの合唱が聞こえてきますね♪
 
それにしても10センチとは…
自分なら卒倒してるかも(^^;
| くのい | 2010/05/04 10:50 PM |
お久しぶりです。
10cmのカエル!迫力ありそうですね。
カエルと遭遇なさるとはもう初夏なんだなぁ・・・としみじみしてしまいました
子供の頃にできてたことが、今になってちょっと・・・っていうのありますね。
あの頃の勇気は一体どこからやってくるんでしょうか(笑)
| カサヤン | 2010/05/04 10:54 PM |
遠い香川県から応援させていただいてる小6の12才のまゆみでふ←

ヒキガエルですかぁ…
野島さん今はヒキガエルムリなんですねww かわいいwww

水曜日のイナズマイレブンの豪炎寺の声、楽しみにしています!(あれ?日本語になってるかな?)

ではここら辺で!
失礼いたしますm(_ _)m
| まゆみ | 2010/05/05 12:07 AM |
こんばんは☆
前回,豪炎寺くん役で野島さんのことを知ったと書きましたが,実際に野島さんの声は学園アリスの頃らへんから聞いてました!!
ただ,その頃は声優さんを意識してない歳だったので,野島さんを知ったのは確かにイナズマイレブンの豪炎寺くんです♪

ヒキガエルとは…
恐ろしいです(x_x;)
爬虫類や両生類はとことん苦手なもので…
というより虫全般無理なんですが(/_・、)
都会に出るなんてびっくりですね★
私のまわりではカエル自体あまり見かけません。
田んぼには多少はいますが(´□`)
| めい | 2010/05/05 12:29 AM |

こんにちは〜
更新待ってましたっ^^

本日は暖かかったですよね´`
ヒキガエルですか!どれがどれだか…カエルってみんな一緒に見えますww

兄様のカエルに対しての優しさにキュンとしました。惚れます←


今週のイナイレ、泣きながら見ようと思いますwうわぁーん、豪様ぁぁ←


兄様、大好きです(*´`)
頭がパァンでごめんなさい;

| 蛇鬼 | 2010/05/05 12:36 AM |
今晩は〜
カエル…。写真で見るのは平気ですが、捕まえるのは勿論、隔たりの無いところで見るのは苦手です…
父の田舎で、窓にへばりついてるのは気にならないんですが、それを捕まえて自慢げに持ってこられると泣いて逃げます…(汗)
捕まえて、脇に、なんて男らしい&優しいです…(>_<)
| いつか | 2010/05/05 2:13 AM |
野島さんおはようございます!
最近とてもあたたかいですね。

ヒキガエル!!
大きいと迫力ありますね。。。
そして毎年遭遇しているとはすごい(笑)

私は去年自動販売機のおつりが出てくるところにカエルが入っていておつりがとれなかったという悲しい出来事があります。。。。
カエルには触れません(汗)
| との | 2010/05/05 7:54 AM |
更新嬉しいです(≧∨≦)
待ってました☆★


私の住んでいるところは
カエルたくさんいます!!雨の日には鳴き声が…

野島兄さんが
カエルの写真を撮っているところ見たかったです!笑
| さおり | 2010/05/05 11:05 AM |
か、カエル…
私の一番無理な生き物です><
なんか見た目は普通なのですが、跳ぶ となると自分に跳んできそうで怖いんです^^;

道端によくひかれているカエルいますよね、それには毎回びっくりさせられます(笑)この前も高校行く前に道路で裏返っているカエルの死体を見つけ、大声を出してしまいました><

なぜこんなにカエルについて語っているのでしょう←
とりあえず、忙しいと思いますがお仕事頑張ってくださいね^^)♪
| ちはる | 2010/05/05 1:19 PM |
小学生の頃、ウシガエルをクラスで飼っていたのを思い出しました(笑)
今じゃ絶対に触れませんねー。
| zyeido | 2010/05/05 1:22 PM |
ひっ…ヒキガエル…(°д°;)
幼稚園のときは私も素手で掴んでましたが最近はそれ系は全く駄目です…

けど 最近全く遭遇しないので少し寂しいような寂しくないような…w
| えみな | 2010/05/05 6:39 PM |
こんばんは。
かえるさん、小学生の頃は平気で捕まえていたな。無知ゆえに残酷なこともしてしまいましたし…。あまりの衝撃で、かえるさん=その記憶として頭の中に残っています。
夏になると、家の裏でウシガエルが低音で鳴きます。最初に聞いたときは何の音かと思いましたが、今では毎年恒例の風物詩となっています。今年もたぶん聞けると思います。若干楽しみにもなっているのでしょうか…今年も鳴いてるな、みたいな。
かえるより何より、私が今恐れているのはカメムシなんですが。びびりながら日々過ごしています(;´∩`)
| 十影 | 2010/05/06 3:06 AM |
 
私の所は田舎なのですが野生のカエルには遭遇した事ありません!!

その変わり野生のキツネとかリスとか遭遇します(笑)
| ゆ- | 2010/05/07 11:33 PM |
10cm近いカエルさんですか…
私ならビビッて近寄れません(^^;)

でもそんな爬虫類や両生類にも優しい野島さん、素敵ですvV

小さい頃は触れていたのに、今は無理!っていうの、ありますよね〜
私はダンゴムシが今では触れませんー
何故かはわかりませんが…←
| チナミ | 2010/05/09 1:21 PM |
こんばんは…みゆ 改めまして海月です。

カエルって何故か道の中央にいたりしますよね
w(゚o゚)w

BSでも いわむら先生が カエルを描かれていて、娘と家にあった絵本を出し ほっこり させていただきました。

あと 携帯からでも 写真が前より見られるようになっている事に気付き 感激しています☆
遅くなりましたがありがとうございます!
| 海月 | 2010/05/09 7:37 PM |
どうも、お邪魔します←

蛙は学校で解剖した経験がありますがそのおかげで爬虫類好きになりました(・∀・)←


では次の更新待ってますノシ
| (・∀・) | 2010/05/10 6:25 PM |
ヒキガエルですか!
僕は田舎に住んでいるけど、今まで1回しか遭遇したことありませんw

「オオカミさんと七人の仲間たち」の放送が楽しみです^^
りっくん役頑張ってください!!




| 春原 | 2010/05/21 11:10 PM |
カエルですか!!
カエルの時期になりましたよね(^ω^)
家が田舎なんで
いーっぱい鳴いてますよ☆

初コメさせて頂きました★イナズマイレブン豪炎寺修也大好きです\(^0^)/
応援してますので頑張ってください!!
| 豪炎寺優羅 | 2010/05/24 10:08 PM |

たまにいますよね!

急にとんだらどうしようとか考えたら怖くて近寄れません
どかせちゃう野島さんがうらやましいです(>_<)
| あやん | 2010/05/27 1:18 AM |
こんばんは〜
野島さんは優しい〜
私は蛙なんかとてもとても苦手です、怖い..
.
| Ruby | 2010/05/28 11:55 PM |
ごめん、私は外国人ですから、日本語はあんまり上手じゃない、自分の言いたい言葉は日本語でちゃんと説明できない、残念です...
でも、野島兄さんの作品がとてもとても好き:)
| Ruby | 2010/05/29 12:05 AM |

遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ殴瓮十个浸はやばかったぜ押(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww
http://06dbbcx.chun.qawsed.info/
| 鉄っちゃん | 2010/06/16 5:12 AM |
僕は裕史さんのような声優になるために、
毎日がんばっています。
共演とかでしゃばって申し訳ありませんが
裕史さんと一緒に仕事してみたいと思っています。
とにかく目標にむかってがんばります。
裕史さんもがんばってください。ずーっと応援しています。
| わたる | 2010/06/18 11:29 PM |

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://9jonvtu.carl.specover.com/
| メタボリッ君 | 2010/06/19 5:18 AM |

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://1r9fmff.fusa.yahoosearch.me/
| スペランカー | 2010/06/25 8:48 PM |
日本ロレックス時計の高級ロレックスコピー品専門店
| ロレックス時計 | 2010/07/09 1:08 AM |
こんばんは!
最近暖かいのか12月下旬並みの寒さだったりと
気温の差が激しいですね。
声優のお仕事をされている方はのどなどの気管支に
気を配られていると思いますが、
風邪などには気をつけてください☆

裕史さんのすてきなお声が聴けないとなると寂しいです。。


ヒキガエルですか、なんと幸運なこと!
でもやっぱり両生類系にしろは虫類にしろ昆虫ににろ
冬はおとなしく冬眠していただきたいものです。

またまた裕史さん優しい・・・!

幼いころには手づかみしてしまうほどだったのに
今ではなかなか難しいですよね〜解ります。
なんかグロテスクなんですよねー

ちなみにうちの小学校の近くの堤には体長はんぱなく大きいウシガエルならいました。えぐいわぁ


それでは長々と失礼しました・・
| のん | 2010/11/30 12:23 AM |
ん?何か用か?気安く書くんじゃねえ!
| Shigeki | 2013/07/14 7:50 AM |
初コメ質問します。
10cmのbigなカエルさん…
私もみたかった。

こないだスーパーの小松菜にアマガエルがいて、素手で掴んで田んぼまで連れていったら、帰り際ついてきてくれました。
もともとカエルが好きなので嬉しかったです。

乱文失礼しました。
| かる | 2014/11/08 11:51 PM |
柔らかい素材の表にキルティング加工を入れて、ラグジュアリーなショルダーバッグが登場しました。
正面にシャネルのCCマークをロックとして付けて、一目見えて、ブランドをアピールします。
両サイドにレッドなサテンを付けて、鮮やかでお洒落です。
ストラップはチェーンとレザーを丁寧に編みこまれます。
普段使いだけではなく旅行にもお勧めします。
http://www.kacopy.net/Super-copy-Wallet.html 激安ブランドスーパーコピ財布
http://www.kacopy.net/Super-copy-LouisVuitton.html ルイヴィトンスーパーコピー
| ルイヴィトンスーパーコピー | 2015/11/18 7:02 PM |
コメントする