Anchor Point

〜アンカーポイント〜
野島裕史の公式ブログ
記事・画像等の無断転載は禁止させていただきます。
また管理者の判断で内容が不適切と思われるコメントは、
削除させて頂きますのでご了承下さい。
皆様のご協力をお願いいたします。
   
<< 初、酔ってブログ | main | しまいました >>


確定申告
夏休みの宿題は8月31日にやっていた僕の性格は大人になっても変わらず、
申告期間の最終日である先週の15日に申告してきました。
税理士にお任せしている同業者が多い中、僕は自分で計算して提出しています。
1年分の領収証を経費か否か、経費なら何の経費か分類して、計算する作業は、
はっきり言って大変です。仕事から帰宅してからの作業になるので、
毎晩深夜に及んでしまいます。
でも何故自らやるのかと言うと、自分の1年の出費を細かく把握したいからです。
毎日の出費の際に経費を考えたり、前年の使い過ぎを反省することで、
無駄遣いが減り、結果として節約にもつながります。
そんな中、期待が結果として出ていて嬉しかったのが、
『交通費の節約』
このブログ読者ならご存知の通り、僕は自転車が大好きで、
都内スタジオはいくら遠くても自転車で移動します。
雨の日以外には公共交通機関を全く使わないほど自転車を利用するのは、
ここ数年の事なので、毎年楽しみなのです。
今年に至っては自転車移動を始める前と比べると70%オフです!
おまけに健康のために通っていたスポーツジムもやめた(自転車がかなり運動になる)ので、
さらに節約!
趣味を始めたら出費が減るなんて一石二鳥!
「やっぱり自転車は良いなぁ」なんてニンマリしてしまいました。

苦手な作業で辛い作業だからこそ、
こんな具合に楽しみと繋げてやってます。
| 2010.03.21 Sunday | - | comments(27) |
comment
自転車サイコー!
のじまさんサイコー!笑
| ちか | 2010/03/21 9:36 PM |
初めてコメントさせていただきます。

よく分からないのですが、
この業界の方は、事務所に所属していても申告は自分でなさるわけですね。
つまり、給料制じゃないってことですかね。
私も個人事業主なので、毎年やってます。
日々やっていればこの時期にアワアワすることないのに…と思ってはや××年。

野島さんは、こういうことはきちんとやっていそうな方だと勝手に思っていたので、
ギリギリの人だったと知ってビックリする半面、ちょっと親近感も…(^-^;)

自ら申告する理由は、素晴らしいですね!
私は「取りあえず」「その場限り」で申告書を作るという作業になってましたが、
野島さんの姿勢を見習わなくては…。

陰ながら、応援しております;-)
| n | 2010/03/21 9:51 PM |
素晴らしい!!!
ヒロ兄のそういうところ、ホント尊敬します☆

私も自他共に認めるアーシストですが、ヒロ兄のアーシストぶりには脱帽ですよ(@_@)

まだまだヒロ兄に到底及ばない私は「見習わなくちゃ☆」と改めて心に誓うのでした♪
| かんな | 2010/03/21 10:26 PM |
こんばんは。

自分の好きなもので節約できたり、他で役に立っているとすごく嬉しいですよねやっててよかったーって思う気持ちわかります!
| マロ | 2010/03/21 10:51 PM |
こんばんは、はじめましてのコメントです。
私はまだ学生だし、自宅生だし・・・と、節約には無関心でしたが、自分の生活を見直さなきゃっ!!と思いました^^
私も自転車好きです!!免許はありますが、移動は自転車かウォーキングです^^
昨日のような強風の日には大変ですよね…

だいぶ暖かくなってきましたが、体調に気をつけてください^^
| ねこきち | 2010/03/22 1:12 AM |

初めまして!イナイレの豪炎寺から好きになり、ちょくちょくブログを拝見させて頂いてましたっ!!

自転車好きな野島兄様がだぁい好きです!!//><//


最近は暖かくなって来ましたが、体に気を付けて下さいねっ^^
応援してます!!!!
| 蛇鬼 | 2010/03/22 1:31 AM |
私はまだ学生なので確定申告とかよく分からないのですが…
AT-Xの年越し生番組でも出ていた自転車!!
それで70%オフなんて素晴らしいですね!(*^v^*)
これからも自転車通勤がんばってください♪
 
P.S.
昨日のコブラージャ最高でしたw
| くのい | 2010/03/22 10:44 AM |
こんにちは、野島さん。

確定申告お疲れ様でした。

健康と環境に優しい自転車通勤ですが、
くれぐれも事故や怪我に気をつけてくださいね。

| Z | 2010/03/22 5:01 PM |
某バラエティ番組でマウンテンバイクを見てそういえば!とブログを確認に来たら更新されてましたwわーい!と飛び回りました、近所迷惑な私。

お疲れ様です!

趣味で節約…それはなんとも嬉しいことですね。けど、節約!と頑張る性格尊敬しますっ!

私も節約しなくては…

| えみな | 2010/03/22 8:03 PM |
確定申告、お疲れさまでした(^-^)/



自転車で節約もできて、なによりエコな生活だし、すごいなぁと思います。

私も見習わねば…
| みーくん | 2010/03/22 8:04 PM |
こんにちは♪

初コメさせてもらいます!

確定申告お疲れさまでした(`・ω・)ゞ
私も自転車好きですよ★
しかし、ちょっと遠いとこに行く時に乗ってて、帰りの急坂(下り)を友達とスピード出して下ってたら…
かなり大変なケガしました(笑)


野島さんは、私みたいにドジじゃないと思いますが、ケガには気をつけてくださいヾ(´・∀・`)
| シュミン | 2010/03/24 12:11 PM |
確定申告、お疲れさまでした&#9581;(′▽`)&#9583;
| 拉面/RAME | 2010/03/24 7:31 PM |
こんばんは!

凄いですね、自転車効果!
記事見て吃驚しました。
お仕事頑張って下さい^^
| ちよは | 2010/03/24 8:06 PM |
確定申告お疲れ様です。

私も自転車で電車賃浮かせたりしているので、そのお気持ちは分かりますよ!楽しく節約出来るなんて素晴らしいですよね(^^)

それではこれからもお仕事頑張って下さい、応援しております。
| なお | 2010/03/24 8:45 PM |
確定申告お疲れ様でした!(^^)ゞ


野島さんは本当に真面目な方なんですね(≧∀≦)
私も見習いたいです☆★


これからもお仕事頑張って下さい(^O^)/
| さおり | 2010/03/25 12:31 AM |
はじめまして!
イナズマイレブンの豪炎寺君から野島お兄様の大ファンになり、
ちょくちょくこのブログに来させてもらってましたっ><

確定申告お疲れ様です☆

私も自転車大好きです^^
趣味で節約できるなんて素晴らしいですね!
私は学生で、雨の日の自転車はよく滑ってしまいます…。
節約の為に一駅分自転車の距離を伸ばそうかしら…
などと最近思っているところです(^^;


お身体に気をつけて、お仕事頑張ってください!!応援してます。
| まなみ | 2010/03/25 4:42 PM |
確定申告お疲れ様です☆

すごいですね!!
趣味で節約っっ←これほど楽で素晴らしいやり方は、ないですよ0(><)0

豪炎寺大好きーーーー&#10084;&#10084;
野島さん大好きーーーー&#10084;&#10084;&#10084;

お仕事頑張って下さい(><)次の更新楽しみにしていますp(・<・)q
| みい | 2010/03/25 6:11 PM |
大好きーーーの続くところほんとは、はーとだったのです。
すみません。
| みい | 2010/03/25 6:15 PM |
自転車。w w wなんか、可愛いです&#9829;(^0^)
| 茉莉花 | 2010/03/25 8:54 PM |
自転車。w w wなんか、可愛いです&#9829;(^0^)
| 茉莉花 | 2010/03/25 8:56 PM |
初めましてこんにちは(こんばんは)
イナズマイレブンが好きなまゆみです。
イナズマイレブンの中で一番好きなキャラクターは、豪炎寺君なんです^^*
声にホレて→キャラ(声)にホレる
という感じで好きなキャラ一位☆
無駄話してすみません;;

これからもお仕事がんばってください!!
| まゆみ | 2010/03/26 8:59 PM |
すごいですね!
好きなことでいろいろと節約に繋がるなら
ほんとに一石二鳥ですよね^q^
これからもお仕事がんばってください☆!
| はるか | 2010/03/29 5:02 PM |
初コメします。

野島さんはそういうのはパパッとやってみんなに一目置かれる存在かと思っていました。
意外です(笑

自転車いいですねー!!
僕の住んでるところは田舎なんでそういったちゃんとしたものを見たことがないので憧れます。
僕な部活あるけど休みの日になるとサボってばっかなんでダメです……。

来年も頑張って計算してくださいね。

これからも影ながらですが応援しますのでお体に気を付けながらお仕事頑張ってください。
| zyeido | 2010/04/04 2:20 AM |
私も宿題は最終日に終わらせるタイプなので毎回始業式前にバタバタして大変です(笑

自転車で節約なんてすごいですね!
私もよく自転車で移動してます!
といっても学生なので当たり前ですが(笑
健康にも良いので社会人になったら自転車や歩きで通勤したいなーと思ってます^^

まれにサスペンションが外れて(?)前輪が取れる というのをテレビでみました><
でも本当にまれ〜にあることなので気にしないでくださいね^ω^


これからも応援しています!頑張ってください!(^∀^)♪
| ちはる | 2010/04/06 4:22 PM |
こんばんは。初めまして、ですか?
とらドラ!以降アニメをや声優さんの事をちょくちょく知るようになった私です。
北村祐作はトップクラスに好きなキャラで、その声をあてていらっしゃる野島裕史さんもラジオなど聞く限り(笑)素敵な方で、ちょくちょくブログを拝見させていただいております。
裕史さんがとらドラジオ!SPで「本っっっっっ当にとらドラ!が好きで−」と言ってるのを聞いた時、私も本当に嬉しかったのを覚えております。

さて、前置きが長くなりましたが。
私も自転車は好きです。1つ、自転車の思い出がありまして。
去年、友人の男と4人で埼玉から横浜まで行きましたね。
・・・日帰りで。ママチャリ×4で。
片道7時間を1日で往復すると、知らない痛みの世界に出会えますよ(笑)

これからも裕史さんには、健康第一で頑張って欲しいものです。

あれ?凄い説得力。
| v流石兄弟v | 2010/04/13 11:37 PM |

はじめまして
初コメントします

とらドラ!での
北村祐作役で知ってから
ファンです!!!!←

これからの更新
楽しみにしてます(゚∀゚)


| at | 2010/04/15 4:02 AM |
なんでも続けるのはいい事ですね、自転車素敵です。
| しわたるみ化粧品 | 2012/11/05 8:38 AM |
コメントする