Anchor Point

〜アンカーポイント〜
野島裕史の公式ブログ
記事・画像等の無断転載は禁止させていただきます。
また管理者の判断で内容が不適切と思われるコメントは、
削除させて頂きますのでご了承下さい。
皆様のご協力をお願いいたします。
   
<< 最高の七夕 | main | おひさしぶりです(汗) >>


久しぶりにお知らせ
最近新たに始まったナレーションレギュラーのお知らせです。

月曜日〜金曜日の20時55分からBS朝日で放送している
『アーシストcafe・緑のコトノハ』
スケジュールの都合等で一時期お休みしていましたが、
復帰してナレーションしてます。
僕の一番自然体のナレーションが出来る大好きで大切な番組です。

そして相反して作りまくりのナレーション(?)をしているのが、
月曜日〜金曜日の18時30分からテレビ東京で放送している
『ピラメキーノ』
担当している音声は
・スーツを着てカメラをぶら下げてるキャラクター「タカシ少年」
・ボクシングの格好をしているおかまっぽいキャラクター「ポリ・ゴンザレス」
・ボーダーの服を着た人物を探すミニコーナー「しんれい君をさがせ」のナレーション
・はんにゃの川島さんが書いた字を当てる「漢字おバカ殺人事件」のナレーション
・アルプス一万尺の最速を決める「アルプス一万尺チャンピオンシップ」のナレーション
ディレクターさんが面白い人でコーナー毎にいろいろな要求してくるので、
どれもかなりキャラ付けしてナレーションしています。
新たな自分が見つけられて楽しんでやっております。
これからも新しいコーナーもやると思うのでよろしくお願いします。

アニメーション作品はアニメ雑誌等で告知されますが、
番組ナレーションって告知されませんよね。
なので、これからもたまにブログでお知らせいたします。
| 2009.07.22 Wednesday | - | comments(18) |
comment
はじめまして♪♪

久しぶりの更新、告知ありがとうです\(^o^)/

ピラメキーノ!
しょっちゅう見てるのに…心霊くんとか大好きなのに…裕史さんだと分からなかったよ(>_<)
ファン失格ですか?(/_;)


それからBSの番組も、今日から早速見ます♪♪


嬉しいな〜〜♪
| たま | 2009/07/22 5:56 PM |
告知ありがとうございます!!
損するところでしたね。
明日からは早速 ピラメキーノの方から征服しなきゃ!!

私のところではBS朝日は見れないんで、残念です。(涙)

| ナリ | 2009/07/23 2:57 AM |
初めまして!
いつもご出演されてるアニメ楽しく拝見させて頂いてます☆

6時半・・・仕事帰ってギリかもだけど見ます!!
関西でも見れるーーーーー!!\(≧▽≦)丿
そしてBSも♪

これからもステキなお声を聞かせて下さいネ!

| そら | 2009/07/23 9:15 AM |
ピラメキーノ見てます!!これからもそういったナレーションの情報があったときは是非教えてください!
楽しみですね☆
| マロ | 2009/07/23 10:25 AM |
いつもピラメキーノ見てたのに、
野島さんだなんて全然気が付きませんでした!!
確かに言われてみれば……あ、野島さんの声だ……

野島さんの声が聞けるのとても楽しみにしています♪
がんばってください^^
| 桃 | 2009/07/23 2:20 PM |
初めまして!
ピラメキーノは毎回観ています。
野島さんの声を注意深く聞いているんですが中々見つからなくって;;
告知ありがとうございました!
助かりましたっ!!

これで素敵な声に聞き入れます^^*
| ミズキ | 2009/07/23 2:50 PM |
こんにちは〜ごぶさたしてます。

ピラメキーノ、いい歳をしてよく見てます(笑)
ちゃんとチェック済みですよ〜!

コトノハは実家帰った時しか見られないのですが、帰ったら必ず見ますね〜

毎日暑いけど、体に気をつけてお仕事頑張ってください☆

| 裕美 | 2009/07/23 3:56 PM |
ピラメキーノ、しょっちゅう見てますよ!というか、今日も見てました。しんれい君とか漢字おバカ殺人事件とか、大好きなコーナーなのに、裕史さんだと気づきませんでした…
それに、タカシ少年もボクサーも違う人がやっているのだとばかり思ってました(@_@;)
キャラを作っているとはいえ、プロの演技はさすがにすごいですね。脱帽です。

今後も告知お願いします!
| みーくん | 2009/07/23 7:58 PM |
はじめまして

ピラメキーノは毎回見てるのでタカシ少年の声を注意して聞いてみたいと思います(^_^)
ではお仕事頑張ってください
| アークセイバー | 2009/07/24 11:42 AM |

野島サン!!
お久しぶリです!!゚∀゚)

ナレーション是非聞きます!!

楽しみです!!(∀)

アニメ雑誌や声優雑誌でも
是非そうゆう告知も
して欲しいですネ´∀`

とにかく楽しみにしておりま-す!!!
| 綾音 | 2009/07/24 4:38 PM |
初めまして!最近ファンに成り立てですがこれからも応援して行こうと思ってます!ナレーション情報、是非また教えてください!

これからも頑張ってください(^-^)
| sherry | 2009/07/28 7:44 AM |
さっそく今日ピラメキ見ました!タカシ少年の声を聞いて本当だ!!と感動しました!毎日見逃さない様に仕事終わったらダッシュで帰る様にします!
| sherry | 2009/07/28 7:02 PM |
裕史さん、お久しぶりです!

ピラメキーノ…
確かこの前、ポケモンを見ようとしてつけていたら
あっていた気がします(>_<)(笑)
最後あたりだったので
どんな番組かイマイチ
わかりませんでしたが、
小学生の男女の実際の恋物語(?)があっていて
とてもおもしろかったです♪

裕史さんが声出演なさっているとあらば
来週から楽しみに見させて(聞かせて)
頂きますね(≧Д≦)ゞ(笑)


暑いので体調
気をつけて下さいね☆
| 里沙 | 2009/07/31 7:52 PM |
はじめましてです☆
ピラメキーノも緑のコトノハもナレーションされているのは声で判別し聞かさせていただいておりました。ピラメキーノは娘に教えてもらったのですが…緑のコトノハはいつものようにスタンバイしていると、声が違う!とショックでした。ではまた聞くことができるのですね!よかった。何しろ1日のシメの癒しの時間でしたので☆また情報アップお待ちしております。
これからもお身体に気を付けてくださいね(^.^)b
| みゆ | 2009/08/22 6:34 AM |
お久しぶりです。職場でバンドをしてた頃の話をしてたら、ピアノの上手だった野島くんの話になり、声優さんだよと話たらネットで調べてくれました。活躍ぶりにビックリ!!もともとナイトライダーのお父さんのことは知ってたけど、ポケモンとかみてみます。応援してます。誰かわかった?キーボード教えてもらったよ。
| 真由美 | 2009/09/02 10:07 PM |
こんばんは(^-^)

ピラメキーノ毎日見てるのですが、まさかタカシ少年、ポリ・ゴンザレスまで野島さんだったとは!!

明日からはよ〜く聴きます(笑


お仕事頑張ってください♪
| そら | 2009/09/07 9:40 PM |
こんにちは、今日初めて野島裕史さんのブログを拝見させて頂く白椿と申します。

はじめまして。

この間、少し前の作品ですが、「OVERMANキングゲイナー」のDVDを借りて見ました!
とっても面白かったです!!
ゲイナー君かっこいいですねぇ〜(笑)

スパロボZでもゲイナー君たちには毎度お世話になってますw

野島さんが出演した作品はキングゲイナーしかみたことありませんが、
キングゲイナーを見て、野島さんのファンになりました!
これからは野島さんが声の出演する作品は要チェックしていきますので、
これからもお仕事がんばってください!!!
| 白椿 | 2009/09/11 1:16 PM |
野島さんは豪炎寺役もやっておられてとてもかっこいいです。
キャラクターの中で一番好きです?
| 松崎 | 2009/09/18 10:29 PM |
コメントする