Anchor Point

〜アンカーポイント〜
野島裕史の公式ブログ
記事・画像等の無断転載は禁止させていただきます。
また管理者の判断で内容が不適切と思われるコメントは、
削除させて頂きますのでご了承下さい。
皆様のご協力をお願いいたします。
   
<< ストレートパーマ | main | 久しぶりにお知らせ >>


最高の七夕
昨夜、菅野よう子さんの「超時空七夕ソニック」に行ってきました。
初めて行ったさいたまスーパーアリーナは意外に遠かったのですが、
演奏が始まった瞬間、そんな苦労は吹っ飛びました。
メロディー、アレンジ、それを演奏するミュージシャン、ヴォーカル陣、すべて最高!!

なにしろ僕は学生時代、映画音楽やCM音楽のミュージシャンになるのが夢で、
当時の自室のCDの棚の4分の3は映画やドラマのサウンドトラックが収められていました。
社会人になってからもサントラが大好きで、
中でも菅野さんの作る曲は大きなインパクトを受けました。
初めて買った菅野さんのCDは15年程前、『NHKスペシャル「中国」』のサントラ。
中国の歴史を感じさせる壮大で雄大なオーケストラアレンジによるオープニング曲は、
重厚でありキャッチーで、何度も何度も聴きました。

そんな菅野さんの一大ライブとあらば、感激しない訳はありません。
どの曲も何度聞いても感動できる曲。
それをあの豪華メンバーによる生演奏…。
久しぶりに鳥肌が立った感動でした。

そして演奏終了後、一緒に観ていたマクロスFチームで
打ち上げ乾杯に参加しました。
百は優に超す人数の関係者の中に『キングゲイナー』でお世話になった、
富野由悠季さんがいらっしゃいました。
打ち上げ旅行以来の再会で、とても懐かしかったです。富野さんも喜んでくださりながら、
「食べていけてるのか?」と仰ったので「なんとか食べていけてます」と答えると、
「親心じゃないけどキャスティングした者として気になっちゃう」と笑ってました。
とっても上機嫌で、富野さんもこのライブに感動した様子でした。
『精霊の守り人』でお世話になった神山健治さんとも久しぶりにお話出来ましたし、
普段なかなかお目にかかれない方々にご挨拶が出来て、さらに興奮してしまいました。

他にも久し振りの方から前日に会った方まで沢山の人とお酒を交わしながら、
時間はあっという間に過ぎて行きました。
最後の最後に菅野さんにライブの感動と感謝を直にお伝えする事ができ、
握手して頂いた事でテンションは最高潮に。
こんなに幸せな七夕の夜は初めて。
帰りに見た珍しい七夕の満月はより一層美しく感じました。
| 2009.07.08 Wednesday | - | comments(4) |
comment
野島さんもいらしていたんですね!
私も参戦していましたー☆

会場もグッズ購入者全員に青色のサイリウムをくれていたので、色が統一されていて綺麗でしたよね!関係者席にも配ればいいのに〜と友達と話していたのです。ちょうどその辺りだけまっくらで、ちょっと残念でしたが、ステージはもう最高でした。
ボーカル陣もさながらのオーケストラやバンドの演奏が素晴らしかったです!

そんな1万7千人の中にご一緒出来た事が嬉しいです☆七夕に感謝しなくちゃ☆
| 埴輪愛好会会長 | 2009/07/08 5:15 PM |
そんなことが七夕に起こっていたのですね!
今年の七夕の満月は朧月で本当に綺麗でした!!

菅野さんやマクロスFその上神山さんや富野さん!すごいメンツですね☆☆☆

一度は生で菅野さんのライブを聞きたいと思っていたのでそんな話を聞くと羨ましい限りです!!
| マロ | 2009/07/09 1:15 AM |
野島サンお久しぶりッス!!

あ、そういえば七夕でしたね!!←え

奈良は曇り気味であまり綺麗な空は見れませんでした…orz

…が、野島サンにとって素敵な夜になったなら、自分も嬉しいですvV

本当に良かったですね♪
| 綾音 | 2009/07/09 8:02 PM |
はじめまして! kanaと申します。
わたしも7月7日、タナソニ参戦しておりました!
野島さんもいらっしゃっていたとは・・・。
なんだか嬉しくなって書き込んでしまいました。
あんなに幸せな夜はそうそうあるものじゃありませんよね。
わたしは体調不良も吹き飛ぶ程のエネルギーを補給させていただきました。

次回、22世紀公演が今から楽しみですw
| kana | 2009/07/19 3:26 PM |
コメントする