Anchor Point

〜アンカーポイント〜
野島裕史の公式ブログ
記事・画像等の無断転載は禁止させていただきます。
また管理者の判断で内容が不適切と思われるコメントは、
削除させて頂きますのでご了承下さい。
皆様のご協力をお願いいたします。
   
<< ひさびさの美食倶楽部 | main | 最高の七夕 >>


ストレートパーマ
ガッツリ梅雨ですね〜!
アウトドア大好き、自転車大好きな僕としては、 憂鬱なシーズンです。

しかし!もっとも憂鬱なのが、クセ毛。
乾燥していれば大丈夫なのですが、湿度が高かったり、霧雨などは最悪!
髪の毛がウネウネになってしまいます。
子供の頃は直毛だったのに、なぜか高校生くらいからクセが目立ち始め、
大人になったら完全にうねってました。
カッコ良くフランス人的な(?)クセ毛なら生かした髪形にするのですが、
なんだか往年の聖子ちゃんカット的な昭和女子パーマになる上に、
頭のサイズが2倍に。ただでさえデカイ頭なのに大変なことになってしまいます。

なのでこのシーズンに欠かせないのがストレートパーマ。
この存在を知ったのは社会人になってから。
初めは真っ直ぐになり過ぎて凹んでしまいましたが、
そんなのは1週間くらいのこと。
その後は何か月も憧れのナチュラルストレート。
そして何より、苦手な朝の、スタイリング時間が大幅短縮。

毎年梅雨前には行う行事的なストパーですが、
今年はちょいと忙しく、ようやく今日、出来ました!

まだ真っ直ぐ過ぎるのでペタっとしてて恥ずかしいですが、
1週間程のガマン!
かかって来い!梅雨!
| 2009.07.03 Friday | - | comments(6) |
comment
野島さん、くせっ毛だったんですね!全然わからなかったです。でも今のぺったりストレートもちょっと見てみたいなぁなんて(笑)

梅雨は大変ですよね、色々と。まだまだ明けそうにないですが突然の雨などには気をつけてくださいね(^∀^)
| りな | 2009/07/04 5:01 AM |
本当にいますよね。途中からくせ毛になる人って。
ストパーを武器にして、梅雨と戦って勝利してください!!
野島さんの髪の毛を応援します!!

今日以降の野島さんの写真は注意深く見ておかないと(笑)
| ナリ | 2009/07/04 9:37 AM |
私もくせっ毛なんで野島さんの気持ちすごい分かります〜><
天気の悪い日は髪の毛がぼわわーんってなって悲しくなります
私の場合は若干ショートヘアにしてごまかしてたりなんかして笑

ジメジメして暑い日が多いですがお仕事がんばってくださいね^^
| 沙葵 | 2009/07/04 11:28 PM |
こんばんは。野島さんくせっ毛なんですね!!(>_<)
確かに最近湿気がすごいので朝なんか髪のセットが大変でしょうね

だけど正直な気持ち。くせっ毛もストパーかけた姿もどちらも見てみたいです(笑)ごめんなさい…
写真のアップが楽しみになりました☆☆☆

| マロ | 2009/07/05 10:14 PM |
野島さんクセっ毛だったんですねー
私も少しだけクセがありますが、ストパー気になります!
機会があればいつかしてみたいですw

梅雨にも夏の暑さにも負けずに、
がんばって下さい!
| 桃 | 2009/07/05 11:35 PM |
自分は天然パーマなので、野島さん同様、梅雨やら湿度・湿気には滅法弱いです。
クネクネしちゃいますよね…。

野島さんのストパー是非拝見したいですv(`∀´v)
| ヒサ | 2009/07/06 12:01 AM |
コメントする