Anchor Point

〜アンカーポイント〜
野島裕史の公式ブログ
記事・画像等の無断転載は禁止させていただきます。
また管理者の判断で内容が不適切と思われるコメントは、
削除させて頂きますのでご了承下さい。
皆様のご協力をお願いいたします。
   


ツイッター
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
最近ツイッターを始めてみました。
初めのうちはちょっとやってみて辞めようと思っていたのですが、
意外と続いていますし楽しいです。ブログよりも更新が気軽だからかな。
見られる環境の方はフォローしてみてくださいませ〜!
http://twitter.com/nojimahirofumi

とは言えブログとの共存に悩んでしまいます!
とりあえず、今のペースで、
告知や長い文章を書きたくなったらココに書き込みますね。
| 2010.06.28 Monday | - | comments(62) |


カエル
今日はとても暖かかったからか、帰り道でヒキガエルと遭遇!
こんな都会で、どうやって繁殖しているのか?
不思議でならないのだけれど、毎年数回遭遇します。
車も通る道の真ん中にいたので隅に追いやってやりました。
もともと両生類・爬虫類は好きな方なのですが、
10センチくらいあるヒキガエルは迫力ありますね〜。一応毒も持ってるし、気を使いました。
子供の頃は素手で捕まえまくってたのに、今はちょっとムリだなぁ。
写真も撮ったのですが、苦手な人も多いと思うので、
公開は控えておきますね(笑)
| 2010.05.04 Tuesday | - | comments(32) |


しまいました
誕生日迎えてしまいました。
「しまいました」と言う言葉を選んでしまう所に歳を感じてしまいます(笑)
「しまいました」が、毎日充実した日々を過ごさせて頂いてます。
そんな今夜も仕事後の飲み会です。
明日も朝から仕事なので、ほどほどで帰ろうと思います。
37歳の野島裕史もますます活躍出来るように頑張ります!
皆様、よろしくお願いいたします。
 
| 2010.04.16 Friday | - | comments(56) |


確定申告
夏休みの宿題は8月31日にやっていた僕の性格は大人になっても変わらず、
申告期間の最終日である先週の15日に申告してきました。
税理士にお任せしている同業者が多い中、僕は自分で計算して提出しています。
1年分の領収証を経費か否か、経費なら何の経費か分類して、計算する作業は、
はっきり言って大変です。仕事から帰宅してからの作業になるので、
毎晩深夜に及んでしまいます。
でも何故自らやるのかと言うと、自分の1年の出費を細かく把握したいからです。
毎日の出費の際に経費を考えたり、前年の使い過ぎを反省することで、
無駄遣いが減り、結果として節約にもつながります。
そんな中、期待が結果として出ていて嬉しかったのが、
『交通費の節約』
このブログ読者ならご存知の通り、僕は自転車が大好きで、
都内スタジオはいくら遠くても自転車で移動します。
雨の日以外には公共交通機関を全く使わないほど自転車を利用するのは、
ここ数年の事なので、毎年楽しみなのです。
今年に至っては自転車移動を始める前と比べると70%オフです!
おまけに健康のために通っていたスポーツジムもやめた(自転車がかなり運動になる)ので、
さらに節約!
趣味を始めたら出費が減るなんて一石二鳥!
「やっぱり自転車は良いなぁ」なんてニンマリしてしまいました。

苦手な作業で辛い作業だからこそ、
こんな具合に楽しみと繋げてやってます。
| 2010.03.21 Sunday | - | comments(27) |


初、酔ってブログ
2月の更新が無い事に焦って、
飲み会場から失礼します(笑)

僕にとっての今年の2月は、この仕事をして以来、
最も充実した2月を過ごさせて頂きました。
だから(?)危うく2月の更新をスルーするところでした。
あ、いや、僕の怠慢です。
スミマセン。
酔ってます。

ブログに書きたいことは沢山あるんだけど…。

また書きます(笑)
| 2010.02.28 Sunday | - | comments(23) |


謹賀新年
2010年!
あけましておめでとうございます!

僕にとって2010年とは子供の頃に思い描いていた未来の世界の年代です。
車にタイヤはついてるし、街をロボットが闊歩してはいないけれど、
平和で素晴らしい’10年代になると良いですね!

今年もよろしくお願いします!

野島裕史

| 2010.01.01 Friday | - | comments(16) |


2009年
あっと言う間の2009年でした。
歳をとる毎に時間の流れが速くなっている気がしますが、
充実した日々を送らせてもらっているからだとも思います。

今年一年の反省はブログ更新が少なかったこと(笑)
来年はもう少し増やしたいと思います。

そしてまた告知なのですが、
以前からナレーションをさせて頂いてる帯のミニ番組、BS朝日『緑のコトノハ』。
来年1月1日午後4時『緑のコトノハ』が、過去OAされた方々をあらためて紹介、
1時間のスペシャル番組としてOAされます。
そして今回はなんと番組ナビゲーターとして出演させていただいてます。
慣れない事なので緊張しましたが、
大好きな自転車を紹介出来たのでとても嬉しく思ってます。
番組内容も素敵なので、興味のある方はご覧ください。

詳細はコチラ↓
http://www.bs-asahi.co.jp/kotonoha/100102sp.html
| 2009.12.29 Tuesday | - | comments(9) |


告知です!
仲良しプロデューサーの池Pことエンカレッジフィルムズ池田東陽氏から
トークライブイベントに誘われ出演させていただく事になりました。
他の出演者にアニメ『おんたま』のキャストが多いので、仲良しばかり。
詳しい内容は僕自身まだよくわかってないのですが(笑)
かなり素に近い状態のワタクシをお見せすることになると思いま〜す。
平日なのですがご都合が宜しい方は是非お越しくださいませ。
詳細は以下の通りです。

◆池PプレゼンツVol.6『エンカレッジ忘年会withおんたまニア!』
 日 時:12月2日水曜日・開場18時/開演19時
 料 金:2000円(店頭にて発売中)
 主 催:エンカレッジフィルムズ
 ゲスト:前田登(はりけ〜んず)・岩男潤子・佐藤順一・野島裕史

おたのしみに!
| 2009.11.22 Sunday | - | comments(9) |


昭和の自転車
20091031161436.jpg
相変わらずパソコンの調子が良くならず、今回初めて携帯電話からの投稿に挑戦してみます!
上手く行ったらこれからもケータイでの投稿もしてみますね。


昨夜、自転車好きが自慢の愛車で集まってワイワイと自転車話をしながらご飯を食べたのですが、
僕が乗って行った自転車は、この写真の自転車!
実は3台目の自転車としてネットオークションで落札したのですが、
コレは本当に懐かしい!映画『20世紀少年』でも少年達が乗っていた6段変速のスーパー自転車。
推定25年以上前の自転車で、新品デッドストックとして倉庫に眠っていたものらしいのです。
少年時代を昭和で過ごした僕ら世代以上の男子は、コレを見たら皆テンションが上がるハズ!!
当然僕も手に入れた時はかなりテンション上がっちゃいました。
実際に乗るにはかなり実用度が低いのですが(笑)、クラシックカーを手に入れたカーコレクターの様な気分。大事に可愛がりたいと思います。
ワタクシ、自転車の趣味が、さらにヘンな方向へディープになりつつあります。

以上、自転車好きで、がっつり昭和世代男子しかわからない自転車紹介でした!
| 2009.10.31 Saturday | - | comments(63) |


おひさしぶりです(汗)
仕事が忙しかったのもありますが、
パソコンの調子が悪く、上手く画像がアップロード出来ず、
更新を怠ってしまっていました。
マイペースでごめんなさい。

今日は「イナズマイレブン」で久々に僕が声をあてさせて頂いている豪炎寺役が復帰したので、
記念(?)に書かせていただきました。
イナズマイレブンのCMで「待たせたな!」と言っていましたが、
「出番はまだか!?」と一番待っていたのはワタクシです!(笑)
ようやく復帰出来てうれしい限り。

これからもよろしくお願いします!

そしてパソコンの調子を戻して、また画像アップしますので、
ブログの方も改めてよろしくで〜す!
| 2009.09.30 Wednesday | - | comments(30) |